令和3年(2021年)
​七五三祝い祭につきまして

 昨年は、新型コロナウイルス感染の拡大にともない、七五三祝い祭を開催することはできませんでしたが、令和3年は、感染予防対策を十分にいたしまして、下記のようにご祈祷を執り行うことといたしました。

​●完全予約制とさせていただきます(オンラインでの予約のみ。この下に予約フォームへのアクセスボタンがあります)

●下記の日程で執り行います。

 

令和3年(2021年)

 11月3日(水・祝日)

 11月6日(土)

 11月7日(日)

 11月13日(土)

 11月14日(日)

 11月15日(月)

開催時間  

9:00~11:40(12:00終了) 

13:00~14:40(15:00終了)

人数制限につきまして

●拝殿に入って御祈祷をするのは、1回に1組(1家族)といたします。

お1組(1家族)はご両親様を含めて最大で4人までとさせていただきます。

 お子様のごきょうだいがいらっしゃる場合は、4人以上入りいただいても結構です。

当日のことにつきまして

●事前予約制ですので、時間厳守でお願いいたします。御予約のお時間に遅れますと、御祈祷ができなくなる場合があります。

10分前までには日枝神社にお越しください。

●初穂料(御祈祷料)はお子様お1人につき7000円です。お釣り銭のやりとりを避けるために、必ず祝い袋に入れてご用意ください。​

●たとえば、3歳と5歳のお2人のごきょうだいのご祈祷の場合は、初穂料はお2人分となります。

●お子様もマスクの着用をお願いいたします。

七五三のお申し込みはコチラ

ご予約のお申し込みは下記ボタンを押して必要事項をご記入ください。

《ご記入の際のお願い》

ご記入の前に下記を必ずお読みください。

人数欄は必ず 1 のままにしてください。

この 1 は、御1組(1家族)の意味です。

 

お名前欄は、保護者のお名前をご記入ください。 

●《予約する》 《リクルートIDで予約する》のボタンがありますが、《予約する》を押してください

▲このボタンを押すと、予約フォームに切り替わります。

​予約フォームへのご記入が終わりましたら、以下のことを事前にお読みいただきますよう、お願いいたします。
――

初穂料はいくらですか?
 初穂料はお釣り銭のやりとりを避けるために、7000円を祝袋に納めて御奉納ください。

 祝い袋には、「初穂料」あるいは「御初穂料」と表記して、お子様のお名前をお書きください。

図をクリックすると大きくなります 

 

 

iwaibukuro753.jpg

きょうだい2人の場合の初穂料は? 

​たとえば、3歳と5歳のごきょうだいの場合、初穂料はお2人分ということになります。

写真を撮ることができますか?
 拝殿の中での撮影は御遠慮いただいております。拝殿の外(神社の境内)での撮影はご自由にどうぞ。

 

駐車場はありますか?
 ございます。お車でお越しいただいても結構です。

​日枝神社への行き方(アクセス)は下のボタンを押してください。