緊急事態宣言を受け、厄除祈願、家内安全、初宮詣りなどのご祈祷を中止しておりましたが、2月11日から再開いたします。

​ 令和3年1月7日、国は緊急事態宣言を行いました。このなかで、千葉県を含む4都道府県は、2月7日までの間、緊急事態措置を行うこととなりました。

 これを受け、日枝神社では、1月以降に、厄除などのご祈祷を中止しておりましたが、2月から再開をいたします。

 

ご予約の受付開始日

令和3年2月8日午前10時以降

ご祈祷の開始日

令和3年2月11日以降

ご祈祷のお申込み

令和3年2月8日午前10時以降に下記までお電話でお申し込みください。日程を調整いたしまして、ご祈祷をいたします。

【ご祈祷のご予約】

ご予約をご希望の方は、下記までお電話ください。

047-357-3340(月~金)

午前10:00~12:00

午後13:30~17:00

感染予防のため、下記の御協力をお願いいたします。

※拝殿にご昇殿いただくのは

ーー厄除祈願の場合、ご本人お1人

ーー家内安全のご祈祷の場合、家族のみ

ーー初宮詣りの場合、お子様、ご両親のみ

 とさせていただきます。

※ご祈祷を受ける当日、発熱、咳(せき)、くしゃみ、など体調不良の場合は、ご祈祷の延期をお願いいたします。

※ご祈祷の当日受付は、社務所窓口ではなく、神社の拝殿に直接お越しください。

※ご祈祷の際には、拝殿の扉を開けて、室内でもサーキュレーターを設置しております。暖房が効いている状態ではありませんので、ご承知おきください。

※マスクの着用をお願いいたします。

※検温、手指の消毒にご協力ください。

※コロナウイルス感染症の拡大状況によって、ご祈祷を中止させていただく場合があることをあらかじめご了承いただければ幸いです。

 

​たいへん申し訳ございませんが、このような事態の折から、状況を鑑み、ご了承いただきますよう、お願いいたします。

                  以上