緊急事態宣言を受け、厄除祈願、家内安全、初宮詣りなどのご祈祷を2月7日まで中止させていただきます

​ 令和3年1月7日、国は緊急事態宣言を行いました。このなかで、千葉県を含む4都道府県は、2月7日までの間、緊急事態措置を行うこととなりました。

 日枝神社では、1月25日以降に、厄除などのご祈祷を行う予定にしておりましたが、この状況にかんがみ、少なくとも2月7日まで、中止させていただくことといたしました。

 ご祈祷の際には、拝殿の換気、除菌などの対策は徹底しておりますが、それでも、ご祈祷を受ける方と神社関係者が接触する機会があることから、お互いの健康を第一と考えてそのようにさせていただくものです。

 また、神主および関係者らが、1月1日以降、多くの参拝者と接する機会があったため、ご祈祷をする際に、神社関係者の健康状態を見極める必要もあるため、やむなくそのような措置をとらせていただくものです。

 2月7日以降の予定については、まだ予定を立てられる状況ではありませんので、2月7日前後に改めてこのホームページをご確認いただきますよう、お願いいたします。

たいへん申し訳ございませんが、このような事態の折から、状況を鑑み、ご理解を賜りますよう、お願いいたします。

                  以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ご祈祷のご予約】

ご予約をご希望の方は、下記までお電話ください。

047-357-3340(月~金)

午前10:00~12:00

午後13:30~18:00

感染予防のため、下記の御協力をお願いいたします。

※拝殿にご昇殿いただくのは、ご祈祷を受けるご本人様お一人とさせていただきます。

※マスクの着用をお願いいたします。

※検温、手指の消毒にご協力ください。

※拝殿の扉を開けてのご祈祷をご了承下さい。

※コロナウイルス感染症の拡大状況によって、ご祈祷を中止させていただく場合があることをあらかじめご了承いただければ幸いです。

​たいへん申し訳ございませんが、このような事態の折から、状況を鑑み、ご了承いただきますよう、お願いいたします。