​新年のお守りなどの頒布(販売)につきまして

​令和4年新年のお守りの頒布(販売)は下記のように行います。ただし、新型コロナウイルスの感染状況の変化によって時間帯などを変更することがあります。

1月1日 

――午前12:00(大晦日明けの夜)~午前1:00

――午前9:00~午後15:00

1月2日(日)~3日(月)

――午前9:00~午後15:00

1月4日(火)、5日(水)

8日(土)、9日(日)

15日(土)、16日(日)

22日(土)、23日(日)、29日(土)、30日(日)

――午前9:30~午後12:00

※上記以外の日は、申し訳ありませんが、お守りなどの頒布のためのお札場は開けておりません。

​新年の御祈祷につきまして

厄除け、家内安全、商売繁盛などの

【新年の御祈祷のご予約】

 

 厄除け祈願、家内安全、商売繁盛など令和4年の新年のご祈祷につきましては、下記のようにさせていただきます。

1月1日~3日:インターネットによるご予約

1月4日(火)~1月31日(月)

 土日:インターネットによるご予約

​ 平日:電話による事前ご予約

【電話の御予約】

047-357-3340

 電話の受付時間:午前10:00~12:00

 電話の受付時間:午後13:30~17:00

​新年の御祈祷のオンライン予約は下のボタンをクリックしてください。

令和4年厄年一覧表

令和4年厄年表.jpg

​新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、家内安全、初宮詣り、厄除け祈願などの御祈禱は下記のように執り行っております。

ご祈祷を受ける際のお願い

感染予防のため、下記の御協力をお願いいたします。

※拝殿にご昇殿いただくのは最大でも4人前後とさせていただきます。

ーー初宮詣りの場合、お子様、ご両親のみ

 とさせていただきます。

ーー厄除祈願の場合、ご本人お1人

ーー家内安全のご祈祷の場合、家族のみ(4人前後をめどとしてください)

――発熱、咳(せき)、くしゃみ、など体調不良の場合は、ご祈祷の延期をお願いいたします。

※ご祈祷の当日受付は、社務所窓口ではなく、神社の拝殿に直接お越しください。

※ご祈祷の際には、拝殿の扉を開けて、室内でもサーキュレーターを設置しております。エアコンが効いている状態ではありませんので、ご承知おきください。

 

※コロナウイルス感染症の拡大状況によって、ご祈祷を中止させていただく場合があることをあらかじめご了承いただければ幸いです。

 

​たいへん申し訳ございませんが、このような事態の折から、状況を鑑み、ご了承いただきますよう、お願いいたします。

相之川の日枝神社での初宮詣り(お宮参り・初宮参り)、厄払い、七五三などのご祈祷にお越しいただく方は、以下のエリアの方が多くお見えになっています。

相之川、新井、伊勢宿、押切、鬼高、欠真間、加藤新田、上妙典、河原、香取、行徳駅前、幸、塩浜、塩焼、島尻、下新宿、下妙典、新田、末広、菅野、関ケ島、宝、富浜、新浜、原木、広尾、福栄、二俣、二俣新町、本行徳、本塩、北方町、湊新田、南行徳、妙典